こんばんわ、いも栗子です焼き芋

    

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費2万円、予備費9千円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

先日は、月に一度の外食デートでした。



(基本自炊ですが、月に1度は私の行きたいお店に行こうと、相方さんから提案してくれたのです)



この日は、ずっとずっと食べたかったイタリア料理のお店へ。


が、いざお店にランチに行ったら、あまりにもメニューが豊富で優柔不断の私は迷ってしまいました。


開店と同時にお店に入ったのに


その後5組くらい入って、オーダーは1番最後になってしまいました。驚き


お腹を空かせた相方さんは、苦笑い・・・。


あぁ、また優柔不断やってしまったぁ〜とションボリしてたら


やって来ました!イタリアンの前菜


こんな前菜、何年ぶりだろう〜よだれとしみじみ


とっても美味しかったです。


そして何よりも美味しかったのが


pizza!!



チーズが、ありえないミルキーさ。


定番マルゲリータと、ソーセージとポテト


生地も美味しすぎて、2人してペロリでした。よだれ



パスタも美味しかったですが


何より、pizzaが美味しかったです。よだれ


(ピザって言ってはいけない気がしたpizzaでした。)

本当は食後にティラミスが食べたかったのですが


お腹いっぱいだったので、ジェラートにネガティブ




それでですね


私はデートのつもりだったので


オシャレしてお化粧して


食事のあと、イオンとか買い物に行きたかったんですよ。凝視


まぁ、買うものと言えば、近所のスーパーに売ってないキムチくらいだったんですけどね。


このワンピースを着ましたニコニコ飛び出すハート



でもですね




相方さんは、食事のあと



「木を切らなきゃいけない」って



家に帰るよ。と。真顔






(へ・・・?)




不安





本当に、直帰しました。ガーン




デート・・・。



デート・・?



真顔




それで、本当に木こりになって


「体が痛い〜、疲れた〜」


と言って、彼は早い時間から爆睡しました。




悶  々  。




相方さん的には、いつも一緒にいるんだからデートもなにもないでしょって考えだと思いますし


あの木を何とかしないとって前から言ってたのは知ってたんですけど


やはり納得行かなくて




「次のデートの時は!!!その後予定入れないでぇ〜!むかつき」と、お願いしました。



3月のデートは、どうなることやら・・です。



最後までお読みいただき、ありがとうございます!

いいね、フォローしてくださる方、とても嬉しく思っていますニコニコ