こんばんわ、いも栗子です焼き芋

    

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費2万円、予備費9千円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。



生活感丸出し、映えてないのに意外と豪華な朝ごはんでした。ニヤニヤ


ハムエッグと千切りキャベツ

昨日の残り物のうどん

焼きたてパン


キャベツは、お隣さんからのお裾分けでした。


いつも卵やお野菜、人気店のパンなど、分けてくれる優しいお隣さんです。


今朝のホームベーカリーのパンは、良く焼けましたニコニコ





このパン、焼きたてもありますが、本当においしくて、


(そうだ!お隣さんに焼きたてパンをプレゼントしようびっくりマーク


と思い、お隣さんに聞いてみました。


「いつも朝ごはんは何時に食べてますか?ニコニコ


するとお隣さん、


「いつもね、朝の5時半に食べてるの。おばあちゃん


亡くなったお父さん(ご主人)の時からずっと。


早いんだぁ〜!でもね、もう習慣になってるのよ


だから毎朝4時起きなの。」



驚き5時半・・・


(起きてると言えども、


さすがに4時とか5時とかに、パンを持ってインターホン鳴らすのは失礼よね・・不安


10時半くらいに持っていけば、お昼に食べられますし、冷凍もできるので、


今度焼きたてパンを持って行こうと思います。ニコニコ




札束札束札束


ここからは、


金持ちJさんと投資初心者の貧乏栗子の投資レッスンです。ウインク



金持ちJさん→青字真顔   

貧乏栗子→ピンクニコニコ



「さて、


世間一般的には、


資産形成のために株を買いましょう。と、言います。


これは、ほぼ間違いです。」真顔



エッ!?)不安



「買うのであれば、上がる株を買いましょう!


が、正解です。


そして上がる株とは、経済発展している国の株。と言う事です。」真顔



(なるほど・・、


言われてみれば当たり前な事だけど、


そこまで考えた事が無かったかも・・・不安




資産形成のためには、上がる株を買わないといけません。


下がる株を買えば、お金をドブに捨てる事になります。


そして、上がる株とは、経済発展をしている国の株。という事です。真顔



はい。不安



では、成長している国とは、どんな国でしょうか?真顔


それがわかれば、成長している国の株を買えば良い事になります。


ここまでが、最も重要な事です。真顔


200文字以内で箇条書きにして答えてください。



成長している国・・・!?


最も重要な事!?不安


200文字?箇条書き?!不安


頭の中が、一気にパニックになったいも栗子でした。


続く。



最後までお読みいただき、ありがとうございます!

いいね、フォローしてくださる方、とても励みになっていますデレデレ飛び出すハート


イベントバナー