こんにちは、いも栗子ですウインク


今日のお昼は、


先日、相方さんから提案してくれた月に1度のデートのお食事でしたよだれ飛び出すハート


私の大好きなイタリアン・・とも考えたのですが


2人とも太ってきてダイエットも気になっているので爆笑


回転寿司に行ってきましたニコニコ



久しぶりのお寿司、とっても美味しくいただきました!


そして私の大好きなデザートも好きなだけ食べなさいと言ってくれたのでニヒヒ飛び出すハート


頼みすぎました泣き笑い



ダイエット、ほんとに気にしてる?

してませんね泣き笑い


帰り道に相方さん、


「やっぱり、たまにはこういうの必要だよね、楽しかったニヤリ


と、言ってくれたので、良かったですニコニコ




さて、実は最近、私が探しているものがありました。

それは、麦チョコ。


お酒にもお茶にも合う、定番お菓子で、相方さんの大好物なのです。ニコニコ



それが、スーパーで探しても見つからないのです。驚き


100円くらいの価格帯のプライベートブランドのお菓子コーナーなどにいつも置いてあったはず。


なのに無い・・


駄菓子コーナーを見ても、全く売っていません驚き




ピーナツチョコ、柿の種チョコ、チョコマシュマロは普通にあるのにどうして?!驚き


その後も別のスーパーにも探しに行って


結局3箇所、麦チョコはみつかりませんでした。驚き


回転寿司デートの帰り道、イオンに行きましたが、やはりスーパーには麦チョコは無く。


相方さんは仕方なしに、Amazonで探し始めました。




私は、せっかくイオンに来たので


バレンタイン前でチョコがたくさん!なカルディも見たい!となり、


興味のない相方さんに待ってもらい


1人でカルディをブラブラニコニコ


やっぱりカルディ楽しい〜飛び出すハート


と、何気なくお菓子コーナーを見ていたら・・


なんと!


普通に麦チョコが売ってました昇天!!


しかも、普通にいっぱい売っていたので、5袋購入ニコニコ


もへじの麦チョコ」というものでしたが


個人的に、スーパーの100円のものよりも美味しかったですよだれ


(スーパーのものよりも少し量が多い?ような。お値段は一袋税別138円でしたニコニコ


粒同士がくっついて、大きい麦チョコも結構入っているからなのか?


とにかくおいしかったですニコニコ飛び出すハート


カルディに行くタイミングがありましたら、よかったらお試しくださいニコニコ



ちなみに、


ネットで「麦チョコ 品薄」で調べてみたら、


丁度1年前の今頃、麦チョコを探し求めている人たちがいたようです。驚き


この時期は麦チョコ生産少なめ?なのでしょうか?


Amazonの他に、無印良品のアプリを見ても、普通に売っているのに


確かにうちの近所には売っていません。真顔はてなマーク


うちの近所で麦チョコを買い占めてる人がいるニヤニヤはてなマーク


ナゾは深まるばかりです・・・。



外食デートからの久しぶりのイオンで、ウキウキな日曜日でした。ニコニコ飛び出すハート


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

いいね、フォローしてくださる方、とても励みになっていますデレデレ



ピーカンナッツチョコレートも大好きですニコニコ飛び出すハート