こんばんわ、いも栗子ですウインク

    

元散財家でマイペースのアラフォーです。

相方さんの大先輩・師匠の投資家のJさんと

頭がよくて行動力のある相方さんから

スパルタ物申す時々優しく
生き方やお金について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費2万円、予備費9千円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。



相方さん特製カレーの最後は、


カレーうどんになりましたよだれ


大鍋の中の残りのカレーに麺つゆやお出汁、


ネギとカットした油揚げを入れてグツグツ。


綺麗サッパリ食べきりましたウインク


食べ物を使い切ることも、節約において大切ですねニコニコ




さて


アラフォーの私。


どうしても気になっている、といいますか


悶々としている事があります。





それは


「本気になった事がない」


という事なのです。




え?ニヤニヤと思われるかもしれませんが


私にとっては切実な悩み(?)でして




相方さんと共に過ごすようになり、


本気の時は、目的や目標を達成するまでは


ご飯も食べる事も寝る事も惜しまず時間を注ぎ込んでいる姿を見た時



何かを本気で取り組む事をした事がある人は


何かを達成する能力も高いんだと気づきました




私はと言いますと


一所懸命になった事はありますが


本気ってなんだ?と思った時


「あの時は本気だった」


と、思い返せる事がなく。


(気づいてないだけかもしれませんが)



いや、


今ですね、本気の意味を調べてみました。



「冗談ではない本当の気持」とあったので、


本気の度合いが低い事に、悶々としていると言った方が正しいのかもしれません。




元々狭い世界で生きてきた事で


世間知らず、経験不足でもあり、



傷つくことなど人生幾らでもあるのですが


傷つきたくないという恐れがあり、


すぐに諦めてしまいがちで


達成能力も低く、スタートしてすぐの挫折の数が非常に多いです。




相方さんはしょっちゅう私に、


「それをしている目的はなに?」


と、問いかけますが


目的もブレやすく笑い泣き




「これを成し遂げるために、本気でやる!」


という強い想いが継続出来ていないんですよね。




結局、想いの強さが大切だと思うのですが、


継続力、忍耐力がかなり低く


逃げ癖があり、言い訳の天才と言われる私。



節約においても、まだまだ切り詰められるところ


沢山あります。驚き




相方さんに、厳しく言われた後も、


「くぅぅ!見てなさいよ!」って


思うのですが、


頭の中がぐるぐる、ショートして


眠気が来てしまう始末。。チーン


本気の度合いが高ければ、そこで眠くならないですよね、とほほ笑い泣き




もっと、自分の中の劣等感を直視すれば、本気度合いも高まるのかな?


なども考えたりします。




ここ最近そんな事を思う事が重なり


(節約と貯蓄と物欲に悶々してました)


気がつけば自己対峙なブログになってしまいました泣き笑い



人間いつ死ぬかわからないので

一日一生を意識して、1日を過ごしてみます。ウインク



最後までお読みいただき、ありがとうございます!

いいね、フォローしてくださる方、とても励みになっていますデレデレ