こんにちは、いも栗子ですウインク

    

元散財家でマイペースのアラフォーです。

相方さんの大先輩・師匠の投資家のJさんと

頭がよくて行動力のある相方さんから

優しく、時にスパルタ物申す
生き方やお金について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(内食費予算は2万円・予備費9千円)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

本気と書いてマジ。



私が一緒に暮らす相方さんは、やると決めたらマジでやる人です。



そんな相方さんが、大先輩で投資家のJさんを私に紹介してくれて、直々に教わるようになったのは、9月のこと。


師匠に教わった事を実践し(ていると勘違い)、モーサテを見てブルームバーグやロイターを読む日々。


毎日があっという間に過ぎていきました。




ある日、相方さんと小腹が空いたねとマクドナルドの優待券を使ってバーガーとポテト、ドリンク1セットを半分こしようという話になりました。




相方さんは車で待ち、私が買いに行くことに。



そこで私は、その時の期間限定だった月見パイが食べたくて、自分の楽天ポイントもあるしニヤニヤと思い、追加しました。



テイクアウトしたものを2人で食べ終え、私はいそいそと月見パイを取り出し、食べ始めたのです。よだれ飛び出すハート



それを見た相方さん、みるみる鬼の形相になっていったのです。



「ちょ・・、なにやってるの!?」ムキー



「エヘヘ、月見パイニヤニヤ笑←まだわかっていない私




「節約って言ってるよね!?」




私は、

「たった180円だよ?


楽天ポイントもあるから自分で買ったし、いいじゃない!」大泣き


と反論しました。




相方さん、


何もわかってないね!

ムキームキームキームキームキームキームキームキーと激怒。




「師匠Jさんから、1円でも多く節約して貯金と投資に回しなさいって言われているよね?」



「楽天の180円分のポイント、税金の支払いに使えたはずだよね?!


その浮いた180円、貯金して投資に回せたんじゃないの?!


俺だったら1日でも早くお金を貯めて、投資に回すね!」


※楽天ペイで税金を支払う時は必ず、貯めたポイントを充てています。



私は何も言えず悔しくて泣きました。



わかる、わかるよ。

でも、食べたいんだもん。

そこまで怒らなくてもいいじゃない・・悲しい




今思えば、

マジでやりなさい!と思われてたこと、

自分の考えが甘過ぎたこと、

師匠Jさんをバカしにしてると思われたこと

で、激怒したとわかるのですが、当時は腑に落ちませんでした。




そして時が経ち、月見パイのこともすっかり忘れかけた頃。



普段あまりTVを見ないのですが、


たまたまつけたある日、聞こえてきたのです。



「三角っ!チョコパイの季節ぅ〜🎵」


という軽快なメロディ。



TVを見ると、女優さんたちが楽しそうに踊り、三角チョコパイを美味しそうに食べているではありませんか。



しかもいちごカスタード。

 

私はどうしても食べたくなりました。


頭の中はもう、三角チョコパイの歌がリフレインしている・・・。



そこで外出していた際にマックに寄り、株主優待券のサイドメニューで選べますかと聞いたところ、三角チョコパイは選べませんと言われてしまったのです。



そっか、私はもう・・期間限定パイは食べられないんだ・・悲しい



相方さんに隠れて食べることも出来ましたが、


「師匠の教えを守っていない!」という言葉が頭にあることで、出来ませんでした。


後編へ続きます。


最後までお読みいただきありがとうございます!

いいね、フォローしてくださる方、とっても励みになっています。ありがとうございますちゅー


今日は5のつく日!指差し


イベントバナー