こんばんわ、いも栗子ですウインク


元散財家でマイペースのアラフォーです。

相方さんの大先輩・投資家のJさんと

頭がよくて行動力のある相方さんから

優しく、時にスパルタ物申す
生き方やお金について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。


今月の食費に使えるお金が¥4,785となった昨日。(予備費含む。)




12月のイベント、クリスマスと年末年始のご馳走をどうしようか、考え中ですが




なんともありがたい救世主が現れました



お歳暮が届きましたえーんキラキラハート






なんと、黒豚の!




立派なスペアリブ〜!!ポーン飛び出すハート



見るからに美味しそうですよだれ



スペアリブは料理した事ないのですが、


クリスマスか年末は、こちらを使って料理チャレンジしてみます!



黒豚バラも大好きです!指差し飛び出すハート



ちなみに、

冷凍庫に鶏もも一枚肉もあるのですが


先日、「きのう何食べた?」のドラマを見て、


油淋鶏を作ってみたくなりました。よだれ




使えるお金がないので


ひたすらあるもので料理チャレンジするしかない年末。


料理の腕を上げられるチャンスですねウインク


もう、残りのお金で特売の野菜しか買わない!


いっそ残金を残して貯金してやろうかしら!ニヤニヤ


なんて、むりやりポジティブになってみたり爆笑




本当は、素敵なカフェに行きたいですが


未来の自分のために、今は我慢してチーン


貯金と投資を増やすぞー!


と、自分に言い聞かせて12月を過ごします。大あくび



最後までお読みいただきありがとうございますデレデレ
いいね!を押してくださる方々、とても励みになります。ありがとうございます

デレデレ


イベントバナー