こんにちは、いも栗子ですウインク


昨日相方さんとマクドナルドに行ってきました
お目当ては、もちろんグラコロですちゅーハンバーガー


サイドメニューはポテトとチキンナゲットデレデレ


ナゲットソースは、期間限定の伊勢海老風味バターソースよだれ飛び出すハート

バター風味でなかなか美味しかったです!



ビーフハヤシグラコロは、濃厚と書いてあるだけあって、ソースたっぷりでしたよだれ飛び出すハートおいしい〜


ちなみに相方さんは、株主優待券を毎回使うのでマクドナルドではお金を使いません。


株主優待券は何冊もあるので、期限内に使い切るのが大変だ、と。


信じられない!なんて贅沢な!サムライマック食べ放題じゃない!驚き桐谷さん状態?



相方さんが買った当時、日本マクドナルドの株は一株2000円ほどで買えたそうで、調べたら今はその約3倍ほどになっていました。ポーン


私は今までマクドナルドが食べたくなるとお金を払って食べていましたが、相方さんはマクドナルドはタダで食べるものだという事に、一緒に住んでから衝撃を受けました。


当たり前が全く違うのです。


節約して捻出したお金を貯蓄や投資に回す事の大切さを身に沁みて感じた出来事でした。





今繰り返し読んでいますウインク



ちなみに大先輩と相方さんは、投資してきた中で、夜も眠れず胃に穴があいてしまう経験を何度もしてきたと聞いています。ゲロー


2人とも投資のリスクも暴落の怖さも経験してきたからこそ、私に投資をしなさいとは絶対に勧めてこなかったのですが、私が興味を持って学びたいと言ってから、教えてもらえるようになりました。


だからこそ、相方さんは私に、やるなら真剣に学びなさい、徹底的に節約しなさいと伝えてくれているんですよね。昇天


今の私にはマクドナルドの株は高くて買えませんが、勉強する事で何かヒントを得て豊かさに繋がる選択が出来るようになったらいいなと思っています。デレデレ


お読みいただきありがとうございます。ちゅー


イベントバナー