こんばんわ


今日はノーマネーデーびっくりマークいも栗子ですウインク


今日のおうち節約ごはんは・・・



ほうれん草入りミートソーススパゲティと卵スープでしたよだれ飛び出すハート


ちなみに、このスパゲティは先日コストコで買ったものですウインク



茹で時間が脅威の3分びっくりマーク



今まで1.7ミリで9分の茹で時間のスパゲティだったので、茹で時間大幅短縮!

そして6分のガス代節約びっくりマーク

ステキ〜ニコニコ



麺ももちもちしていて美味しかったです!



2.5キロで1.598円だったので、100gあたり64円くらい・・


ん?ありゃ?


お家パスタにしては、ちょっと高級でした爆笑

いつも食べてるパスタは100g23円のものでした。ひ〜



3分という魅力に惹かれて、その場でグラム換算しなかったですガーン



ちなみにびっくりマーク

タイムイズマネーという観点では素晴らしく大アリでしたデレデレ飛び出すハート

とっても早い!麺もプリプリ!



2人で1回200gを食べるとして、約12回。

12回×浮いた6分=

1袋で72分のガス代の節約びっくり



ちなみに、

72分のガス代はどれほどかわからない・・

という事で調べてみました。ニヒヒ


中火の場合、ガス代は1分が約0.36円だそうで、

0.36円×72分=25.92円


・・・真顔真顔真顔


節約向きなのはいつものパスタですね。ニヤニヤ


でもでも!3分で茹で上がるのはかなり高得点!

リピしてしまうかもと思うくらいに、お料理楽ちんで、パスタもプリプリで美味しかったですウインク



マネー節約ジャンルですが、ほぼほぼ毎日おうちご飯ネタですね爆笑


私は日々、いかにお金を使わずに、創意工夫して楽しく暮らすか?を実践しているようにも思いますウインク


なにせ今までお金を使ってストレスや孤独など、気を紛らしてきた所もあるので笑い泣き


これから資産形成したものは、お金が喜んでくれる使い方をしていきたいですちゅー


最後までお読みいただきありがとうございましたデレデレ


いよいよ4日から始まりますねニヒヒ飛び出すハート


イベントバナー