久々にハンバーグ | 酒と散歩の日々                                               

 久しぶりに「いきなりステーキ」へ。以前は、ワイルドステーキ450gをマイ定番のように喰っていたが、今や3,000円近い。さらに、こちらの胃袋も少し小ぶりになってきた(気がする)。

 ということで、ここにくるとハンバーグでランチということが多くなってきた。

 

 そのハンバーグのランチセットと会員クーポンとかでビールがお安くいただけるということで、そちらを注文。すると、会員だと黒烏龍茶が10円(だったかな)で付けられますがと勧められる。そうだったな。

お持ち帰りでもよかったんだよね。黒烏龍茶もお願いした。

 

 

 例の紙エプロンをつけて待つ。ビールは料理といっしょにとお願いした。

 

 

 まずはランチのセットのサラダとスープ。よく野菜を気休めとして・・・なんて言っている人もいるけれども、私は生野菜が好き。でも、このスープはあってもなくてもいいのかなぁ。

 

 

 ビールがきて、ハンバーグも運ばれてくる。

 

 

 いつの頃からか、ソースが選べるようになっていて、この日はデミグラスソースを選択した。ハンバーグ300g。中まで火が通るように、半分に割って生の部分を鉄板に当てるように配置する。

 

 

 ご飯はいつも大盛りを選択するけど、ここのはそれほど多く感じない。

あとはよく焼けていそうなところから順番にビールのお供に。それからご飯のお供に。