なぜか写真がない 長城飯店 | 酒と散歩の日々                                               

 昨日に続いて、さらに酸辣湯麺の話である。この冬にはまりまくった。

本日書くのは、昨日書いた「千里飯店」のある意味 真裏にある「長城飯店」。横須賀中央駅前の諏訪神社を挟んだような位置関係にある。もちろん、訪れたのは同じ日ではない。酸辣湯麺のはしごはちょっとね。

 

 で、なぜか写真がない。というか2枚しか残っていない。確かこの「長城飯店」でも餃子を喰った記憶があるのだが、写真がない。もう2ヶ月も前のこと(そう まだ昨年12月のことなのだ)なので、なぜ写真がないのか、記憶も定かではない。

 

 

 ま、ビールを呑んで、酸辣湯麺を喰ったということで・・・ビールは写真の通り、サッポロの赤星。

 

 

 「千里飯店」とブログを書くにあたってヴィジュアルを比較してみたのだが、こっちにはニラが彩りで入っている。それから豆腐が細切りの形状であった。

 昨日は書かなかったけれども、どちらの店でも自分で酢と辣油を足して、酸辣度をアップしていただいたことは明記しておこう。