久々に刺身を喰わない回 | 酒と散歩の日々                                               

 ご存じ「白根家」である。ブログを読まさせていただいている方が、この「白根家」を訪れてくれた時のことを書いてくれた。とても嬉しい。

 先日、「バナナマンのせっかくグルメ」をみながら、横須賀でもし声をかけられたらどこを紹介するだろうという与太話をつれあいと娘としていた時、「白根家」みたいな店は大切だから絶対紹介しないよね という結論に達した。「白根家」はほんのちょっとの口コミだけで知られるそんな店であってほしい。

 

 

 さて、いつものようにボトルを出してもらってホッピーをお願いする。すぐにお通しが出てくる。

 

 

 アジフライとサラダ。そっか、そろそろ白板の品書きからアジもよかったんだけどな。ここでアジが出ちゃったんなら仕方がない。他の魚はとみると、それほどそそられるものもない。

 じゃ、とイカ天なんかいいじゃないかと訊いたら、イカは品切れ。あらま。

軟体動物つながりで、タコ天といこうじゃないか。

 

 

 揚げたてのタコ天にレモンをキュッと絞って、これが美味い。食感がいいね。

ついでに・・・

 

 

 チーズオムレツを。ご亭主が心を込めて書いてくれた「LOVE」の文字。メニュー写真にある通り。

大井町の「ブルドック」だと、オムライスに書かれている文字は奔放なんだけどね。「AKB48」とかね。

一度、「和楽器バンド」のライヴ前に立ち寄った時は、リクエストして「WGB」と書いてもらったりしたっけ。

 オムレツの中には、とろけるチーズがたっぷり。たまに喰うと、こちうも美味い。