ウップンを溜めこみ過ぎたようです。 | ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

パンが大好きです。パンダも大好きです。昔、パンダになりたいなぁと妄想してました(笑)
そんな私が、結婚し出産前後から波乱万丈な道に足を突っ込みました。そんな時に、心屋さんに出会い持ち直しつつあります。日々の備忘録です。

パン🥐とパンダ🐼が大好き❤

ぱんちゃんです。




だいぶお久しぶりになってしまいました。

何かを毎日続けるって、超絶苦手です。

やらなきゃいけない感が……本当ムリゲロー




だから、毎日更新されてる方を本当に尊敬します!スゴすぎる❣️

こうやって、久しぶりに書くから長くなっちゃうのかな😅毎日じゃなくても、ちょこちょこ書くようにしてみよう!








しばらく溜め込んだウップンです🤣

そう!ただの愚痴です❣️




うちの夫…話が通じません滝汗

日本語を話しているはずなのですが、通じません。えぇ、そうなんです。残念ながら、人より想像力が遥かに低いというか、皆無に等しいです。




だから、分かりやすいように噛み砕きます。小学生でも分かるように噛み砕きます。

そして、嫌味や汲み取ってほしい事なんて目に見えないので、そんな超高難度な技は使えません。





なので、ストレートに言います。世間一般的に、傷つくかな?と思う所も(そういう気遣いは伝わらない)超ド級のストレートに言います。




これ以上の表現がないくらい、ストレートに尚且つ簡潔的に言います。





が………





伝わりません•通じませんチーンチーンチーン





いつも、鳩が豆鉄砲くらったような顔をしています🐦🐦🐦






お手上げです昇天




なのでウチでは、全ての事を私が決めます。

相談しても、反対される事はまずありません。



相談って未来のこと、これから先の事をどうしようか?と話し合うと思うのですが、想像力が本当に無いので相談にならないんです…😅

だって、未来って



目にみえないから👀




これに尽きると思います。


実は、8月に入ってコロナに罹ってしまって。

これもね、、、、

家で父を呼んで食事をしようって日に、仕事から帰って来た夫の声がかすれていたから、体調悪いの?と聞いたら、



大丈夫だよ!



と若干キレ気味で、風邪なんか引いてないと言い張った2時間後くらいから、ゼェゼェ言い出して、熱を測ったら39度越えでガーン



コロナ決定じゃんかゲロー



慌てて隔離したけど、既に遅いよね。。。

双子の妹ちゃんは、喘息持ちです。父は、去年大腸ガンを患いました。



そういうの、忘れちゃうみたいです。

今、喘息じゃないから、今、ガンじゃないから。




結局、コロナになったのは夫、私、妹ちゃんで。

お姉ちゃんと父は陰性でした。丁度ワクチン4回目を打ってちょっとしてからだったの。本当良かった。



でも、みんな陽性者と濃厚接触者で食べ物がなかったから、役所と保健所に連絡して食料をお願いしました。



町からのヤツ。

直ぐに届いてありがたかったなぁ😭


県からのヤツ。

この頃には、だいふ元気になってきた。

↓これで1人分。✖️3箱届いた💦びっくりした🫢



幸い、全員軽症で済みましたが、なかなか大変でした😅

子どもが、コロナになっちゃった😭と精神的に不安定になって毎日泣いたり、体調が悪いから機嫌が悪かったり…自分も体調不良の中でのお世話だったからしんどかったですチーン




夫はというと、1人部屋に籠っていました。

なぜなら、自分も体調が悪いから。

食料調達の電話も思いつきません。子どもが泣こうが関係ありません。



だって、僕ちん体調悪いんだもんぐすん



です👎

コロナに罹った週に夏休みのイベントを全部入れていました😱

全てキャンセル&リスケです。



いい加減、私も疲れたしお手上げなので、落とし所を見つけないとです。

ずっと、ずっと探していますが、なかなか難しい。住宅ローンを折半で組んだばかりだしね。←最大のネックゲロー




私にめっちゃ稼ぎがあったら、ソッコーで三行半なのにな。

なんて、負のループにハマったので、1人息抜きに来ています🎶

コレが無いと、本当やってられない‼️



1人ホテル、本当サイコーです😆

その話はまた今度🎶




長々とありがとうございました😊