悪気がないって、、、 | ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

パンが大好きです。パンダも大好きです。昔、パンダになりたいなぁと妄想してました(笑)
そんな私が、結婚し出産前後から波乱万丈な道に足を突っ込みました。そんな時に、心屋さんに出会い持ち直しつつあります。日々の備忘録です。

パン🥐とパンダ🐼が大好き

ぱんちゃんです



あの、、、ずっと思っている事があります。

ウップンついでにもう1つ。




世の中に『悪気はなかった』『そんなつもりはなかった』という事にブチ当たる事があります。




コレにブチ当たるのは、

『悪意が分かっていてそれをやらない人』




悪気はなかったって、とっても便利な言葉だと思います。だって、それを受けた側からすると




しょうがないよねチーン




とするしかなくなってしまうから。

コレってじゃあ、




悪気はなかったけど、人を間違って刺してしまいました。無罪ですよね?悪気はないんだから。




って事と一緒じゃないんですか?ってこと。

この例え、言ったことがありますが、鳩が豆鉄砲

です🐦🐦🐦




「え?別に人を刺した事ないよ?」




だそうです魂が抜ける

そう、話が通じない。

相手が『しょうがない』と流してあげた事を




無かった事にしている

なんなら、プラマイゼロ0





悪気がなくても、相手が傷ついたり不快な思いをしている事を全く理解していないゲロー





だって、悪気は無かったんだも〜んニコニコ





それって、相手側からすると(私だけかもしれないけど💦)マイナスポイントが貯まっていくと思うんですよ。

話が通じない相手に、何か言っても面倒なので




『そっか、悪気がなかったんだ。しょうがないよね』




と流します。面倒だし、疲れるので。

でも、着実にマイナスポイントは蓄積されます。

そして、許容範囲を超えた所でドロンです昇天

こちらとしては、




無神経に傷つけられたり

不快な思いをしている




のですから、離れるに決まっています。

好きな所があっても、嫌ですよ。あたりさわりがない方に持っていきます!

お仕事だったら話は別だったりしますが、プライベートで何故にわざわざ




傷つけてくる人




に時間を割かなくてはいけないのでしょうか?

もったいなさ過ぎる。




何が言いたいかと言うと、

悪気はなかったとか、そんなつもりじゃ無かった

そう言う時は、紛れもなく相手の方は




傷ついているし、不快な思い




をしています。その事を理解して欲しいです。

決して、無かった事にもゼロにもなりません。

覚えておいてください。

(まぁ、無理だろうけど…🤣)



こういうタイプの方って、自分が批判される事に凄く敏感なのにね。自分は散々失礼な失言を繰り返しているくせに真顔




本当、面倒くさい




の一言に、尽きるけど。

このモヤモヤは消えないのだ‼️

自分の中に、引っかかる何かがあるんだろうなぁ。ずーっと昔のこと。



自分で見つけて癒やしてあげるしかないので、とりあえずそんな人が現れたら傷を負う前に




逃げろ〜💨




逃げるに限る‼️‼️

我慢しないで、しょうがないなんて自分を殺さないで。


しょうがない、なんて事ないんだから。

ちゃんと、傷ついたんだから、嫌な思いをしたんだから、



さっさと逃げましょう🎶



そして自分の事を癒やしましょう💕

大丈夫。その人が全てじゃないし。

自分の人生だしね✨




あ、ウチにはすでに1人いるので、これ以上は無理ですデレデレ

悪しからず❤️