久しぶりにブチ切れたこと | ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

パンが大好きです。パンダも大好きです。昔、パンダになりたいなぁと妄想してました(笑)
そんな私が、結婚し出産前後から波乱万丈な道に足を突っ込みました。そんな時に、心屋さんに出会い持ち直しつつあります。日々の備忘録です。

心屋認定カウンセラー

パン🥐とパンダ🐼が大好き❤

ぱんちゃんです✨

 



 

あ。グチです。完全なるグチです。

苦手な方はスルーしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁぁぁ〜〜〜チーン

久しぶりにブチ切れました、私。

 

 

コトの発端は……

2月でちょうど満期を迎える生命保険があったので解約して、夫の仕事用の中古の軽自動車🚗を購入するつもりでした。(夫は自営業)

 



その話を今月頭くらいに夫に話をした3〜4日後

 



夫が突然

 



『大事な話がある。子どもがいない時に話したい』

と。

 

 




はぁ⁇

仕事変えたいとかいうのかな?と思いましたが、違うんです‼️

 

 



えぇ。アレなんです。

ウチの夫、ズレズレなんですよ笑い泣き

ハイパー後者なんです。宇宙人レベルの👽

 



 

だから、今、言って。いいから言って💢

と言わせてみたら

 

 



『欲しい車があったんだ』

 




だそうです。チーン

 

 



 

はぁぁぁ⁇

テメェ何が大事だ、ボケ‼️

車の話がそんなに大事なことか⁇

そんなの、LINEで送ればいいじゃんか‼️

好きなの買えばいいじゃん、自分の仕事用なんだから💢

 


 

と言い放って、その日は子供と早々に寝ました。

 



 

次の日、午前中に夫からLINEがきました。

欲しい車の写真とスペックだけです。

(しかも、4WDの6年落ちの黒)




それだけ。

 



これをどうしたい、とかどう思う?とか文章は一切なしです。

なので、特に返信はしませんでした。


だって、何故に仕事用で黒なの?公道しか走らないのに何故に4WD?しかも6年落ちって⁇意味不明すぎるだろっ‼️

 





 

19時過ぎ(いつもは20~21時)に喜び勇んで帰ってきました。

何事??と思ったら

 




 

『車買ってきたよ~~♪安くしてくれたんだよ〜🎶これこれ見てニヤリ

 

 




 

と見積書を渡してきた。口約束で、買うって言ってきたらしい。



私が、お金が入ってからにして言ったじゃん!と言うと

 


 

『お金は待ってくれるって~~~ウインク

 



 

だと。




はぁぁぁぁ⁇⁇

そういう問題じゃねぇだろ⁇

まだ、解約の紙も送ってないだろ??

だいたい、いい車があったらって話だろ??

まだ家の中で修繕するって言ってた所、何もやってないけど?

それ無視して、自分の車かよ?

何も急いでいない、何なら無くてもいい車だろ?

しかも、仕事サボって何してんだ?

早く仕事終わったなら帰ってきて子供を風呂に入れろよ??

祝日なんだから子供と遊んでやれよ??

誰が、次の日に買ってこいなんて言ったんじゃ、ボケー!!

しかもあんな車を買うってなんなのー⁇

 

 


・・・・・その他もろもろが、湧き上がってきて(あ、口にはしてないですウインク

 

 


 

ブッチンムキームキームキームキームキームキー

 


 

久々に何かが切れました。

で、次の日家出をしました。

子供たちを連れて実家へ(車で5分)

朝の残骸そのまま残してきたので、もぬけの殻状態です🤣←でも意味は伝わらない💦


次の日も、怒りが収まらず夕方まで実家にいさせてもらいました。

子ども達は、ジイジが大好きなので喜んでいたのが救いですキラキラ

(先週の3連休の出来事でしたゲロー

 

 

 

帰ってからも、冷戦は続き・・・

・夜ごはんを作ることをやめました!

 

 

 

これだけじゃ、怒りが収まらないので

 

 

来週の子供の誕生日にお出かけしてきますルンルン

ガッツリ使ってきま~すウインク

 

 

一応、夫に行くか聞いてみたら

 


『仕事だから行けない』

 


そうです。

急ぎでも、どうしても抜けられない仕事ではないのですが・・・

 


多分、急に言ったからなんだと思います。

突然の変更など、平日に休むことをダメだと思っているので、ちょっと考えてみるという選択肢がありません。

ここで突っかかると面倒なので、

 


『そっか、じゃあ、しょうがないね。子供たちと行ってくるよ』

 


で話は終わりました。

後で、ぐじゃぐじゃ言ってくることはないので、そういうところは楽なんだけどな。。。←コレもあまり深く考えていないんだと思う。



本人は、勝手に買ってきたのが行けなかったんだ!もうしないと言ってますゲロー

 そういう事じゃないんだけど⁇

言っても理解が出来なさそうなので、諦めました。←これまでに何回も説明したけどムリだったの。想像が出来ない!ゼロなんですよ!



 

まぁ、来週末『夢の国』と『シャングリラ』楽しんできまーすウインク