私が全部決めてもイイ | ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

パンが大好きです。パンダも大好きです。昔、パンダになりたいなぁと妄想してました(笑)
そんな私が、結婚し出産前後から波乱万丈な道に足を突っ込みました。そんな時に、心屋さんに出会い持ち直しつつあります。日々の備忘録です。

心屋認定カウンセラー

パンとパンダ🐼が大好き❤

ぱんちゃんです✨





今日は、次女の矯正歯科(日曜日でもやっているの!)で大船へ🚗



次女は先天性疾患で、唇顎裂があります。

口唇口蓋裂と言った方が分かりやすいかな?

唇顎裂は、くちびると歯茎が割れて産まれてくる疾患です。



小さいうちに手術したから今はくっついてます!

でも、歯並びとか歯の本数とかが足りない場合が多いので、歯科矯正が必要となります。



元々産まれた病院が横浜だったので、矯正歯科も横浜です。ちょっと遠いけど、遠足感覚で楽しみながら通院してます✨



日曜日もやっているので、これはチャンスだ‼️

と誕生日も近いし(過ぎたけど💦)今夏は、じいじの入院があったりで、お泊まり出来なかったので、お泊まりする事にしました😆




名目は『お母さんのお誕生会💕』




明日は月曜日。だけど学校をお休みしました〜。

連絡帳書く時ドキドキした💓

でも、あっさり休めた‼︎←通院で休みますって書いたから当たり前か🤣




朝イチでの歯科矯正が終わったら、速攻で東京へ🚗



私の大好きなケーキ屋🧁

『ラヴェイユフランス』


千歳烏山駅が最寄り駅です。

とにかく美味しいの💕私のイチオシのお店です。




ケーキ🍰をたくさん買っちゃった😆

夜にホテルで食べます。楽しみ過ぎるっ✨




お昼になったので、せっかく東京来たしオシャレなカフェで食べてみよう🎶って事で探しに探して見つけたカフェ☕️

馬事公苑の向かいにあって、人気のお店らしく予約無しだったのでテラスでランチ🍴



ピザ🍕も美味しかったけど、前菜のサラダ🥗が美味しかった❤️

チャイラテは、泡はフワフワだったけど味が薄かった💦残念!





午後は、子ども達のメインイベント‼️

『カップヌードルミュージアム』



懐かしのパッケージがたくさん🎶

予約の時間が来て、お待ちかねの〜





作ってきました〜✨

大人でも楽しかった〜🎶食べるのが楽しみ😆





夕方になってから、赤レンガ倉庫でクリスマスマーケット🎄をやっているので行ってみました!




がっ……コロナ禍なのにめっちゃ人がいるっ‼️

人数制限してるのに、年末のアメ横みたい😱




子ども達から、つまらないとクレームがあり(そりゃ何も見えないもんね😅)買うもの買って、直ぐに出てきました。

こういうのは平日に行かないとダメだなぁ。。。




キレイはキレイだったの。もっとゆっくり見たかったな🎄





今夜のホテルは、横浜ハンマーヘッドという商業施設の上にある

『インターコンチネンタル横浜pier8』


みなとみらいのホテル群と赤レンガ倉庫の間に建っています。

この辺りも、知らない間に開発されて色々お店が出来てました!




エントランスは螺旋状の階段。カードキーが無いと入れないからセキュリティはバッチリです!


バレーパーキングなので、荷物下ろしたら部屋まで運んでくれます。チェックインは、ソファーに通されてゆっくりできました!




お部屋からの眺めがナイス👍です。
この箱カワイイ💕と思ってあけたらバーカウンターでした。めっちゃオシャレ😆





プランにルームサービスのディナーが付いていたので、夕食と昼間買ってきたケーキ🍰


ご飯も美味しかったけど、やっぱりケーキが最高❤️❤️❤️


私は、東京で1番美味しいと思ってます。



私がケーキマニアとして巡っていたのは10数年前だけど(段々量が食べられなくなってきてパン🥐に移行していったの💦)
でも、以前と変わらず美味しくて素晴らしいと思います✨




屋上からの眺めもステキです。
そういえば、横浜に15年くらい住んでいたけど、こうやってお泊まりするのは初めてです❣️


このホテルはかなりオススメなので、地元の方でも楽しめるんじゃないかなぁ。。。と思います!


ステキな誕生会になって良かったなぁ。。。
(手配は全て自分でやったけどさ、でもその方が満足できるんじゃないかと思うこの頃です🤣)


先日のママスクールでもコバさんが言っていましたが、男性は気が付かないらしい‼️


こうして欲しいとかは、イチイチ言わないと分からないみたい。
察してよ‼︎とか思うとイライラするだけなので、自分でやった方が抜かりなくスムーズに事が進んで大満足❤️


みんな、『来年もまた来たい✨』って言ってくれたしね。よし!来年も決定〜❣️


結局、どんどん言って決めても、何も言われなかったしコレで良かったんだなぁって実感しました!
私が食べたい物、行きたい所を全部詰め込んで、遠慮はしない🤣
お金を使う時は思い切って使っちゃいましょう🎶



明日の朝ごはんが今から楽しみです✨✨