手術日 | ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

パンが大好きです。パンダも大好きです。昔、パンダになりたいなぁと妄想してました(笑)
そんな私が、結婚し出産前後から波乱万丈な道に足を突っ込みました。そんな時に、心屋さんに出会い持ち直しつつあります。日々の備忘録です。

心屋認定カウンセラー

パンとパンダ🐼が大好き❤

椿みわこ(ぱんちゃん)です。




続きです。

何をしていいか分からないので、ブログを書いています。意味が分からなかったらゴメンなさい🙏






ちょうど1ヶ月前、父が『上行結腸がん』と診断されました。





手術も出来そうだし、退院して直ぐに働いても問題無いよ〜✨みたいな感じでした。





手術日を先に決めて、それに向けて色々検査をたくさんやりました。

先生の夏休み等があってタイトなスケジュールです!





検査結果の受診

  ↓

翌日、入院

  ↓

翌々日、手術




なかなかバタバタでした💦





検査結果の日、なかなか呼ばれなくて何かな?と思ったら




がんにも種類みたいのがあって、低分化腺癌というものでした。




『がんの顔が悪い』




え?えええっ⁇

悪さをする種類のがんのようです。

つまりは、




『予後が悪い』ガーン




終いには、




『腹膜にたくさん転移していたら手術出来ないので、何もせずに閉じます』




という衝撃の事実ゲッソリ‼️‼️




それを入院前日に聞くっていう…ガーンガーンガーン





翌日、動揺しまくりの入院手続きを済ませ、なんだか生きた心地がしない😅




夜は、母の仏壇で泣きながらお願いしました🙏





子ども達はこの間、夫に丸投げです。

段取りは私が組んで、書いて渡しました🤣

↑こういうのが全く出来ないけど、やってくれて本当感謝です❣️





で、今、まさに手術中🏥





9:30くらいに麻酔が始まったから、11時くらいまでに連絡が無かったら手術出来てるって事で。





もうね‼️本当にね‼️





不安と緊張でヤバかったゲローゲローゲロー





何かしてないと落ち着かなくて、TVつけたり、スマホみたり。本持ってきたけど、ちっとも読まず😅




待合室の絵をボーっと見たり




これが、意外と落ち着く絵だった❣️





なんだかんだで、11時が過ぎて、どうやら手術ができているらしいです✨





本当、良かった😭😭😭





今回、ダヴィンチというロボット🤖でやる事にした(保険適用外)けど、ちょっと難しい手術になりそうで、開腹するかも⁇との事だったけど、




開腹でも何でもイイから、手術してくれ〜‼️





って思ってたから、本当に良かったです。






先生からは

『今回は、時間の事は気にしないでやりたい』





との事だったので、気長に待ちたいと思います!





これを書いていて、だんだん頭の中が整理出来てきました✨





支離滅裂だったら、本当スミマセン💦

今日の気持ちの記録という事で大目に見てください😉






頑張れ、お父さん‼️‼️





ひとまず、終わりです。

読んで頂きありがとうございます😊