がん、と言われたら | ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

パンが大好きです。パンダも大好きです。昔、パンダになりたいなぁと妄想してました(笑)
そんな私が、結婚し出産前後から波乱万丈な道に足を突っ込みました。そんな時に、心屋さんに出会い持ち直しつつあります。日々の備忘録です。

心屋認定カウンセラー

パンとパンダ🐼が大好き❤

椿みわこ(ぱんちゃん)です。






前回の投稿からだいぶ経ってしまいました…💦




ちょっと色々あって、書こうか書くまいか悩んだけど、この時の私の気持ちを忘れない為に書こうと思います!





あ、病気の事が書いてありますので苦手な方はスルーして下さいね🙇‍♀️











ちょうど1ヶ月前、そうそう『かっちゃんときみちゃんの数秘術』のFacebookLIVEの後(あ、〇〇ネードの事すっかり飛んじゃったよ💦かっちゃんゴメンえーん





この日は、毎年がん検診(隔年でドック)を受けている父が大腸の再検査に行きました。

ポリープだといいね!ぐらいだったのに、なかなか返事が来ず……嫌な予感が的中して






『大腸ガン』です。間違いないです。






との事でしたポーン






母をがんで亡くしているので、我が家ではがん検診は毎年ちゃんと受けてきました。

なのに、なのに、、なんでー😭





自治体のがん検診だから、やっぱり穴があるようで、お金掛かるけど泊まってドックの方が良さそうなのかな。







父の大腸ガンは、大腸で言う上の方で発見しづらい場所のようです。今回血便が出て分かりましたが、だいたいは血便の反応?さえ出ない腸としては遠い所のようです。

本当、たまたまラッキー✨って感じでした。





直ぐに大きい病院の紹介状を書いて貰い、幸いにも近くに県立のがんセンターがあるので、検診の病院の先生も一択だったそうです。






⚠️でもね、もしねこういう状況になったら気が動転してるかもしれないけれど良く考えて欲しいです。

大切な身体を預ける病院です。少し時間を貰ってよく調べて下さい。

一回落ち込んで、泣いて泣いて冷静になってから考えてみて下さい。家族や友達に頼って調べて貰ってもいいと思います。

病院も先生も自分で決めていいんです✨






◉その病気の手術症例を年間で何件やっているか(多い方が良いと思います。多分。)

◉新しい治療にも積極的に取り組んでいるか

◉ちゃんと論文を出しているか

◉市民講座などで内外部で講演等をしているか

◉その病院が評判がイイではなく、受診する科のどの先生が良いのか





とっても、大切なことです。

患者が出しゃばって〜なんて気を使っていたら助かる所も助からない場合があります。

この先生がいいです‼️とダメ元でもいいから言ってみる価値はあると思います。






実は、母の時がそうでした……大失敗でした😭

政令指定都市である市内では、優良で有名な病院でした。誰もが知っている病院。

だったのに、Dr.の腕が無さすぎました。(術後にセカンドオピニオンに行って、終わった事はもう仕方ないからって言われました💦)





だから、めちゃくちゃ調べました!

そしたら、たまたま紹介された病院も先生も全国的に見てもかなり優秀な先生でホッとしました。





受診して先生にお会いした時も、こちらが聞いてもちゃんと答えてくれて、質問のしやすい先生でした。←めっちゃ重要❣️




この時、

『手術出来そうだし、自覚症状も無さそうだからそんなに心配しなくても大丈夫そうだよ!』






って感じだったのに、まさかの、まさかです……






次へ