初夏の贅沢✨ | ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

パンが大好きです。パンダも大好きです。昔、パンダになりたいなぁと妄想してました(笑)
そんな私が、結婚し出産前後から波乱万丈な道に足を突っ込みました。そんな時に、心屋さんに出会い持ち直しつつあります。日々の備忘録です。




心屋認定カウンセラー

パンとパンダ🐼が大好き❤

ぱんちゃん、こと

椿みわこ、です






6月に入りましたね〜☔️

静岡県は梅雨に入っていますが、この時期ならではの アレ を買いに行ってきました🚗



アレとは↓




とうもろこし🌽です❤️




静岡県の袋井市の上?に位置する、森町という所では、とうもろこし栽培が盛んです。
5月末〜7月初めまでの期間限定✨


よくTVにでる『鈴木農園』の甘々娘(かんかんむすめ)という品種が有名です。
でも、この農園の直売所がめちゃくちゃ人気で、みんな朝5時とかに並んで買うんです…
しかも、収穫しながらの販売なので時間がかかる掛かるガーン


何度か並びましたが…朝6時に並んで、



買えたの 11時過ぎ💦



よ、4時間超…滝汗滝汗滝汗




次の年からは色々作戦を練って、平日に行ってみたり、他の農園の物を買ったり。




そしたら、めっちゃ甘いとうもろこし🌽を見つけたんです‼️




佐野ファームの『森のおおきみ』という品種。
しかもこの農園、ネット予約制💕



早めに予約すれば、都合のいい日に並ばずに買える🎶しかも、ドライブスルー販売🚗


本当、サイコーー🤩



そして、本当にめっちゃ甘い🌽
すんごい甘いの。濃く甘い。…語彙力が無くてスミマセンえーん
とにかく美味しいんです❣️



是非お試しを✨
ネット販売もやっているみたいです。
『佐野ファーム』さんです❤️



今夜は、ゆでトウモロコシととうもろこしご飯💕
しあわせ〜〜😍






とうもろこしを買った後は、近くの


遠江国一宮『小國神社』⛩へ




杉の並木。



根元がくっついてる杉を発見。
どうなってるんだろう⁇と1人で気になってた🤣




御朱印は、なんと手書きでした❣️
珍しい✨今、だいたい書置きなのに。




ウチの双子猫犬
傘をブラブラやって遊んでる🎶
小さい時ってみんなやるのね〜🤣




かき氷が食べたくて仕方が無かった子ども達。
長女猫は、抹茶のかき氷わらび餅入り
次女犬は、イチゴのかき氷🍧


コレは↓私が頼んだティラミスのかき氷。
なんだけど、チョコの味しかしなかった笑い泣き
ティラミス……どこ⁇


しかも、なかなか出来なくて他のかき氷の写真撮れなかった💦





子ども達が、
かき氷が美味しかったから、また来たい〜🎶
って言ってました。


そうだよね、神社⛩よりかき氷だよね🤣
また行こうねー✨

って言ったら


『でも、ノリさんのかき氷の方が美味しい❤️』


えっ⁇今、美味しいって言ってたじゃん。
違うのか‼️


なんかね、本当はブルーハワイ🍧みたいのが食べたかったみたい。


来週末、『ノリさんのかき氷』が近くに来るので行ってきまーす✨
沼津市にある、ファンキーなオヤジさんがやっているかき氷屋🍧さんです。

晴れますように…☀️