参観会、頑張った✨ | ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

パンが大好きです。パンダも大好きです。昔、パンダになりたいなぁと妄想してました(笑)
そんな私が、結婚し出産前後から波乱万丈な道に足を突っ込みました。そんな時に、心屋さんに出会い持ち直しつつあります。日々の備忘録です。




心屋認定カウンセラー

パンとパンダ🐼が大好き❤

ぱんちゃん、こと

椿みわこ、です。






今日は、今学期2回目の参観会。。。

子どもが授業やっているのを見たい✨

と言うよりも

なんで⁇4月もやったじゃん‼️
という気持ちが勝っちゃう……


行かなきゃいいじゃんって思うけど、
参観会に親が観に来なかった時の落胆を知っているから、それも出来ない。。



そんな事思うなんて、ダメな親だ👎

とか

子どもを愛してないのか

とか


本当にどうしようもない思いがグルグル🌀として苦しくなります。



他の、親御さん達は楽しそうに話をしたり、
参観会がお昼前に終わったので、みんなでランチに行ったりしているみたい。(に見える…)



私は、そういうのが苦手で一目散に帰ってきました💨


そういう自分のダメなイヤな部分を目の当たりにするのが学校行事🏫



こんなダメなおかあさんでごめんね〜🙏





って、何がダメなんだ⁉️




ちゃんと参観会に行ったじゃん✨
誰とも話さなかったけど、
ちゃんと学校に行けたじゃん✨




私、めっちゃエライじゃん❤️





今日のミッション達成できたじゃん🎶





小さい自信をたくさん貯めていったら学校も大丈夫なるのかなぁ⁇って思いました✨




小さい事からコツコツと❣️



そして、仮にダメでもOK〜👌
何とかなる〜って思えるようになりたいなぁ…✨