学校行事が苦手… | ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

パンが大好きです。パンダも大好きです。昔、パンダになりたいなぁと妄想してました(笑)
そんな私が、結婚し出産前後から波乱万丈な道に足を突っ込みました。そんな時に、心屋さんに出会い持ち直しつつあります。日々の備忘録です。




心屋認定カウンセラー

パンとパンダ🐼が大好き❤

ぱんちゃん、こと

椿みわこです。




例年よりもだいぶ早い梅雨入り(東海地方)で…




5月ってもっとカラッと晴れる日が多かったような気がします。

今年は夏野菜、ちゃんと取れるかなー⁇




自宅近くに畑を借りていて、じゃがいも🥔掘りをしました🎶






今年は、めちゃデッカイのがたくさん取れました✨

芋掘りは、大人になっても楽しい〜🎶








先日、小学校に入学した双子の初✨運動会🏃‍♀️がありました❣️

コロナ禍だからどうするのかなぁ⁇って思ってましたが、ありました…💦



1・2年、3・4年、5・6年と2学年ごとに別れて、それぞれ2時間くらいの開催でした。




そして、何故かお昼はお弁当🍱持参。

運動会以外の時間は、通常授業なのに…




本当は、金曜日が運動会だったけど、雨で中止で予備日の月曜日に開催‼️(何で平日…😱)

そして、両日ともお弁当🍱🍱🍱




いいけどさ、



なんでーーーー😢💦




ただでさえ、

学校に行く🏫ってことで気が重いのにさショボーン

本当は行きたくない




前も、参観会なのにお弁当とか…チーン






本当に、やってくれるぜっ‼️









あ、肝心の運動会は割と楽しく見る事が出来ました❣️双子、めちゃ頑張ってた❤️




平日だからか、1人で来ている方も多くて気楽にビデオ📹撮ってきました✨

良かった😆









私、学校のお母さん同士がつるんでる感じが超絶苦手でゲロー




なんか、腹の探り合いしてるような気がしちゃって←妄想かもしれないけど💦




仲間に入れないから僻んでるのか分からないけど、本能的に苦手なんですよね。

もうちょっと愛想よくできたらな〜って思うけど難しい。。。





総じて、思い込みだったりする気がするから、この6年間の間にひっくり返せたらイイな🎶








夜ご飯は、

『すみっこカレー』がいいと言うので

コレ↓



いいの⁇と思いつつも、コレにしました😆




大人用は普通にカレー🍛作りました。

(本当は大人もレトルトにしたかった…まだまだ修行が足りないな)





最近、ご飯のスリム化を目指してて

(ただのサボリとも言う🤣)




ちょこちょこ手抜きをしています✨✨





やれる時、やりたい時に作ればイイんじゃないかなぁと思います照れ





やりたくない事を、やらされてるって思うとストレスが倍増するから、ソレをどう減らせるか!




どうしたら自分の好きな方に持っていけるか✨




イヤでも何回かやってみると、そんなにイヤじゃなかったって事もあるかもしれない❗️




どうしてもどうしても嫌だったら丸投げで、やらないのも手です😊




ただ、好きな事と嫌な事って意外とセットだったりするので、よーーーく見極めないとですね✨






来週は、参観会があります……




4月にやったじゃん‼️




ってのが本音ですが…



頑張って行ってきますチーンチーンチーン