母の日でした❤️ | ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

パンが大好きです。パンダも大好きです。昔、パンダになりたいなぁと妄想してました(笑)
そんな私が、結婚し出産前後から波乱万丈な道に足を突っ込みました。そんな時に、心屋さんに出会い持ち直しつつあります。日々の備忘録です。




心屋認定カウンセラー

パンとパンダ🐼が大好き❤

ぱんちゃん、こと

椿みわこです。




昨日は、母の日でしたね。




世界中のおかあさん✨

本当、毎日お疲れ様です〜🌹




いや本当に。

月に一回くらい母の日あってもいいんじゃないの⁇って思っちゃう。

5月は年に一度スペシャル母の日とか❣️




だから、マンスリー母の日は勝手に自分で作っちゃえば良いんじゃないかと思う‼️





家族に『今日はおかあさん、何にもしませーん』

って宣言しちゃう。

やってみよう🎶🎶





今年の母の日は、夫が東京に土曜日まで出張だったので



千歳烏山にある『ラヴェイユフランス』というケーキ屋さんのケーキをリクエスト❤️




めっちゃ美味しいの😍

私好みで、フランス🇫🇷色の強めのケーキ🍰

でも、味のバランスとか食感とか、ちゃんと計算された日本のフランスケーキ。




私は変態なので、

このシェフはこのケーキで何を表現したいのか、

とか、

こういう組み合わせをするのか‼︎

とかいちいち考えて、じっくり味わいたいので好きなケーキ屋さんが偏っています🤣

(こうやって書くと変態っぷりが……💦)

でも、それが至福のひとときなのだ✨✨





残念ながら、私の住んでいる地域にはそんなケーキ屋は無く←超上から目線😅



自分でも、そんなレベルの高いケーキを作れる訳もなく←腕も設備も無いからムリ💦



なので、東京に行くたびに徘徊するか、買ってきて貰っています⭐️





今回は


オリーブのタルト🫒

オリーブオイルと身が入ってます。

塩系のタルトかと思ったら、ちゃんと甘いです。

不思議🌈めっちゃ美味しい❤️




家族用のケーキたち🍰

手前の黄緑色の変な形なヤツ😂

実はコレ、めちゃくちゃ美味しいの。

スポンジの端っこを集めてラムレーズンを入れて、ラムボールを作る感じでイチヂクも入れてマジパンでイチヂクの形にしたケーキ。

ここのシェフは、お酒を使うのが上手なので本当に美味なのだ😍



私は、左奥のピスタチオとイチゴのムース✨

新作という事で。

やっぱり、ピスタチオは上手な人が作ると本当に美味しい❤️❤️❤️





オタクな解説が止まらなくなりそうなので、この辺で……






夜ご飯は、お寿司とケンタッキー🐓




ここのお寿司、ネタがめっちゃ大きいの‼️

厚くて大きい✨ので満足感があります。

サーモンと生エビとサラダ巻きが好き💕

(おかあさんありがとうシールが貼ってあってちょっと嬉しかった😆)





この後、子どもたちからお手紙とか折り紙とか色々貰った✨嬉しかった〜😊




夜に『おかあさんは、〇〇ちゃんがお母さんの所に来てくれて、本当嬉しいよ❤️』




と言うと、めちゃくちゃ嬉しそうな顔して照れてた😆




毎日毎日、怒っちゃったりするけどこう言う顔を見ると幸せだなぁ……って思います。














こどもがキライだったのに不思議です🌈

でも、やっぱりこどもは苦手……💦

(最後に初告白‼️)