クリスマス | ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

パンが大好きです。パンダも大好きです。昔、パンダになりたいなぁと妄想してました(笑)
そんな私が、結婚し出産前後から波乱万丈な道に足を突っ込みました。そんな時に、心屋さんに出会い持ち直しつつあります。日々の備忘録です。



今日は、クリスマス🎄昨日はイブ🎂


そういえば、クリスマスも年末年始もゆっくりと過ごせるようになったのも、
結婚して子ども達が産まれてからだなぁ……と、しみじみ感じてます✨


短大卒業して、デパートの地下にあるお肉屋さんに勤めだしてから、


クリスマス→年末年始は戦場に代わりました🔥


下手すると、10連勤とかやってた。若かったしね。団結力が生まれるからそれはそれで楽しかった⁉️気が…する。



お肉屋さんを辞めてからも、デパ地下が居心地が良かったので、ケーキ屋さんとかパン屋さんとか、クリスマスと年末年始が必ず仕事っていうお店で働いてました。



もうね、年末とか本当スゴイのー‼️
みんな、目の色変えて走って来るの💨
殺気立ってるから、めっちゃ怖い😢



だから、私の中では年末は『浜松祭りの練り』みたいなテンションで働いて、



31日は帰ったら本当にバタンキュー💤


1/1をダラダラって過ごしたら


翌日は、福袋で早出出勤💦
(1/1からやってるデパートもあったっけ…本当、バカじゃないかと思った😵)


これを15年くらいやってた!(私スゴイっ‼︎)
でも、当時はこれが当たり前だったな。



だから、クリスマスと年末年始をゆっくり過ごせるのって、本当に贅沢だなぁ〜✨って感じます💖



今日は、我が家のクリスマスパーティ🎄


保育園を今日までにしたので、
『うちはね、サンタさんは25日にくるんだって』
と子供たちに言い聞かせた‼️


だって、
プレゼント🎁見たらあけるじゃん
→園の支度しないで遊ぶじゃん
→なかなか保育園行かないじゃん



絶対わたし、朝からイライラする〜💢



と、思って。
めっちゃ私の都合です……😅



よーし💡
これから、ケーキの仕上げをやりま〜す✨✨✨



素敵なクリスマスをお過ごしください💝