”★全ての人から好かれることはないと言うけれど” | ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

パンが大好きです。パンダも大好きです。昔、パンダになりたいなぁと妄想してました(笑)
そんな私が、結婚し出産前後から波乱万丈な道に足を突っ込みました。そんな時に、心屋さんに出会い持ち直しつつあります。日々の備忘録です。

いやいや、そうなんですよ。

嫌いな人、苦手な人がいる私ってダメなのかなぁ?心が狭いのかなぁ、、、
って思ってました。




私も、大勢で何かやるのが苦手で、1人置いて行かれるような、取り残されるような気がして、居た堪れなくなります。


だから、無理してくっついてやり過ごす。


終わったあとは、疲労困憊です💦





ちょっと前に幼稚園でアンケートがあって、



『卒園生保護者による劇』をやります!参加か不参加、どちらか提出してください



ってのが来て、毎年やってたから知ってるんだけど、ずーっと嫌だなぁって思っていて、



どうしよう、どうしよう🌀




とグルグル悩んで、悩んで…






思い切って、不参加で出しました‼️




いつもの私なら、参加しないなんて変な人〜って思われるんじゃないか、嫌われるんじゃないかっていう恐怖に負けて、



すんごい嫌だけど、めちゃめちゃ嫌だけど、ソレを押し殺して参加に○してました。





でも、思い切って、

辞めました‼️
(頑張った〜✨)







実は、昨日今日と、参観会があってその後に、劇の説明がありまーす!と言う事だったので、



これまたドキドキ💓ドキドキ💓してました💦




もしかして、不参加って私だけ……⁇って事、
な・い・よ・ね ⁉️


って妄想の負のループ🌀










そしたら、現実は


けっこういたんですー✨



不参加の人





なんだぁ🎶心配しすぎた〜💦


昨日、今日とホッとした2日間でした。


こうやって、ハラハラドキドキ💓しながら学んでいくんだなぁ✨と実感する出来事でした。



嫌いな事、苦手な事
嫌いな人、苦手な人


いても、あっても大丈夫なんだな〜って気づかせてくれた、ぢんさん💕


やっぱり、スゴイです❤️


いつも、そうやって誰かの心をフワッと軽くすることが出来るのって本当にステキ✨


ぢんさん😆ありがとう💖