マスターコース5日目 | ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

パンが大好きです。パンダも大好きです。昔、パンダになりたいなぁと妄想してました(笑)
そんな私が、結婚し出産前後から波乱万丈な道に足を突っ込みました。そんな時に、心屋さんに出会い持ち直しつつあります。日々の備忘録です。



……だいぶたってしまいましたが、マスター5日目の振り返り。


願望や自己暗示について。



ダメなんじゃないか…
お金が無くなるんじゃないか…
失敗するんじゃないか…




という、
ダメにも失敗もしていないのに



出来ない‼️


お金が無い‼️


私にはムリー‼️





って決めつけてた💦
私、めっちゃ可哀想じゃん。
何もやってもいないのに。一歩も踏み出してないのにね。



何か本当
1人コントってヤツだ🤣




決めつけるなら、




何をやっても大丈夫✨
根拠なんて無いけど大丈夫✨





私、昔ね、自信家の人が嫌いでした。

私の基準では、その人全然魅力的じゃなかったから。(すんごい上から目線💦)


でも、彼は、何でかすごい自信家でした。
私からしたら、『根拠のない自信』に見えました。彼のこと何も知らないのに。


自信がまるで無い私は、彼の振る舞いにイチイチ腹を立てて、何なのあの人って怒ってた。


今、思うとアレって、
自分には無い自信が羨ましかったのかなぁ…
何にもない私自身に怒っていたのかなぁ…
と、ふと思いました。



マスターの時には気づかなかった気持ち。

受講の時は必死だから、こうやって振り返ると色々な気持ちが出てきて、とっても楽しいです✨



そういえば、子供の頃に好きだった遊びで


『砂場で山を作ってトンネルを掘る』



っていうのを思い出しました。

小学生の頃、めっちゃ好きで、山を作って友達と穴を掘って真ん中位で

つながった〜✨

って手をつなぐだけなんだけど、なんかすごいワクワクしたなぁ。


今度、子供たちとやってみよう🎶