私のコト① | ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

パンが大好きです。パンダも大好きです。昔、パンダになりたいなぁと妄想してました(笑)
そんな私が、結婚し出産前後から波乱万丈な道に足を突っ込みました。そんな時に、心屋さんに出会い持ち直しつつあります。日々の備忘録です。


私のコト。

マスターコースで幼少期の事とかを掘り起こしたので忘れないように書き書き。

マスターに行くって決めた時から、何でも話して晒して行くって決めたんだ‼️
だって、これまで何にも言えずに自分の中に溜め込んで固い塊にしちゃったから…
少しずつ少しずつ溶かしていこう✨















私、小さい時本当に可愛かったんだ✨
みんなにカワイイ〜💕って言われてた気がする。
だから本心で思ってた。

そしたら、母に『ブス子ちゃん』って突然言われ始めた。←これが、私なんてどうせブスだしの元凶

多分、自分で可愛いって言ってたらイジメられると思ったんじゃないかと思う。



私の2つ下に弟①、6つ弟②がいる。
弟①が生まれた時はあまり覚えていなくて…でも、抱きしめられたり、本を読んでもらった記憶がないかなぁ。
弟②が生まれた時は、私は年長さんだった。
その辺りから、怒られる事が多くなった。

そして、女の子だからって理由でダメって言われる事が多かった。

お姉ちゃんだから、我慢しなさい。

だから、弟達が羨ましかった。
何でも許されている弟達が心底羨ましかった。



何で、私だけダメなの?女の子だから?
それともお母さんは私の事キライなの?



私がずーっとずーっと思ってた事。


そして、母の事を嫌いになっていった。
話もしなくなり、何かあっても事後報告で、
何でもっと早く言わないの💢と怒られて悪循環だった。


それは、私が高校を卒業するまで続いた。