マスターコース3・4日目 | ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

ぱんちゃんのパンとパンダと日々のこと

パンが大好きです。パンダも大好きです。昔、パンダになりたいなぁと妄想してました(笑)
そんな私が、結婚し出産前後から波乱万丈な道に足を突っ込みました。そんな時に、心屋さんに出会い持ち直しつつあります。日々の備忘録です。

先日、コバマス3日目、4日目が終わりました✨

今回も深かったぁ〜。後からズドンってくる感じ。
ちょうど、夫の引越し詰め込み作業もあったのでなかなかベビーでした💦


前回の振り返り。

復習としてやった事がだんだん目に見えてきました!
例えば、イヤだなと思ってた人が気にならなくなった!!←有村架純に似てる人で、パンテーンのCMも嫌だったの(笑)
越えられない壁があった事も分かった💡
階段があるのに、体当たりして突破しようとしてた感じ😅



この日は価値観について。

色々な価値観がそれぞれにあって、本当に人それぞれに違う。

だから、えぇぇっ?そこ?って感じでも、そうなんだぁって、理解するって事が大事なんだ。

と気がつきました!


これまでは、
『えぇっ?なんで?違うんじゃないの?全然ダメ!!』
って全否定してた気がする。


一度、そうなんだぁって受け止める。
愛情も、自分が欲しい物ではなかった時


『え?なんで?コレじゃないし。何で分からないの?私の事キライなの?』


と勝手に思うんじゃなくて、欲しかった言葉とか物があるんだったら、


ちゃんと言う❗️



そうだよね、相手はエスパーじゃないし、神様でもない(笑)もちろん、その人でもないからわかる訳ないし。


相手の事なんて、


違って当たり前、分からなくて当たり前



ってこと。
今更ながら気がつきました。
なんか、すごいめちゃくちゃ納得。


視点がまるで違ってたんだぁって。
私が足元見て話して、相手が頭見て話してるから、話が通じないって思ってたんだなぁ。
そりゃそうだ🤣



あと、大発見❗️❗️


1番キライな事、嫌な事をやると、1番やりたい事が叶うらしい……✨



その時は、なんじゃ?と思ったけど、
時間が経つと、そっかそっかそっかぁーって思います。

すごいぞマスターコース。