毎日暑いですねヒマワリ

そんな中、ブロ友のがすくさんの記事で涼しげなお店を教えて頂いたので早速行ってきました音譜




本川越駅から少し歩いた場所にある、氷屋さんが経営する甘味処ですお団子
オープンしたのが7月初めだからもうすぐ1ヶ月ですね。

店内はテーブルが6つくらいで、かなり狭いです。
好きな席に座ると温かいお茶が運ばれてきましたお茶

メニュー。見づらくてすみませんあせる


かき氷の他にあんみつやパフェもあるんですね~音譜

でも今日の目的はかき氷なので…。うーん、どれにしようかな?

『桃』にもかなり惹かれましたが、やはり苺好きとしては『いちごあずき』でしょういちご
練乳はご自由に、ということなので一緒にお願いしました。
料金先払いなので、注文と同時に席で払います。

ガラス越しに見える隣の氷室をしばし眺めているうちに、かき氷が到着~ラブラブ

てんこ盛りのふわふわ氷に手作りのシロップと寒天ものってるひらめき電球

実はこちらのお店、通りの向かいにある《割烹  川島》と経営が同じなのです。
かき氷のシロップやあずき、寒天などはすべて職人さんの手作りなのだそうですよ。



こちらはサービスの卵豆腐(割烹 川島のもの)と練乳。

練乳も手作りみたいで市販のよりちょっとサラっとしてます。


あずきはいちばん下に入ってます音譜

苺シロップ、市販の赤いものとは全然違う美味しさですラブラブ!(当たり前だけど)
あずきも美味しくて意外と量があるし、寒天があると一味違いますね音譜

こうなると桃やマンゴーも食べてみたいし、パフェも気になるっ!!
ってことでまた行きたいですラブラブ


隣の氷室の様子目

この氷がかき氷になるんですね。

8月は毎日営業なので、川越にいらしたら寄ってみて下さいニコニコ




甘味処 クールハウス甘味処 / 本川越駅川越市駅川越駅

昼総合点★★★★☆ 4.5