FUJITA'S BAR
2014-07-21

甘味処クールハウス@川越通町

テーマ:ブログ

今回気になった店を発見


それがこちら



地図はHP を参照に


メニューはこちら



いろいろありますが


やはりここはかき氷を


なおこちらは前金制です


いろんなシロップが


気になりましたが


ひとつ気になるものが


「いちごあずき」


イチゴとアズキって


合うのか気になって


注文しちゃいました


数分後・・・



いちごあずき 730円


あれ?アズキはどこ?



中に隠れてます♪


味は・・・


キター!ヽ(゚◇゚ )ノ


イチゴは市販されてる


あの味をイメージしてたら


素材を活かした味で


氷がとてもフワッフワで


アズキっというより


餡子はめっちゃ上品で


滑らかな味わいで


イチゴとケンカどころか


めっちゃマッチしており



寒天まで入っていて


絶品でしたよ~


いや~これは暫く


ハマりそうですね~


って事で昨日も再訪


注文したものはこちら





メロン 820円


こちらもドリンクバーで


見かけるメロンではなく


果汁を活かした濃厚な


シロップでこちらは




メロンの寒天かな?


ほのかに甘くて


チョット高いけれど


食べる価値ありますよ~

そうそうこちらの店


実は氷卸が始めた店で


上には事務所があり


向かいには割烹料理を


営んでおりまして


コラボして出来たのが


こちらの店なので


美味いに決まってます


なおこちらの店舗は


入った瞬間ヒンヤリ!


しかし冷房は入ってなく


何故かと思い窓越しで


隣の部屋を見ると



氷柱がズラリ!


これは圧巻ですよ~


また寄りたいですね♪


ただこちらの店は


かき氷以外に


あんみつも販売しており



抹茶あんみつ 730円


食べてみました


どこに抹茶があるのか


わかりませんでしたが



寒天が抹茶なのですね


他にも特徴としては



川越らしくサツマイモの


甘露煮が入ってまして


美味しかったけど


かき氷の方がインパクトが


強かったせいか


730円を出すなら


かき氷の方が良いかな~

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

がすく・イシハラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:初めまして「さっちょん」です

>心理学オタク佐藤さん

ありがとうございます

13 ■初めまして「さっちょん」です

遊びにきました他にも記事読ませていただきます応援してます!!!

12 ■Re:こんにちは

>弘太郎さん

ありがとうございます

11 ■こんにちは

はじめまして、がすく・イシハラ|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見しました☆また遊びに来ます!!

10 ■Re:無題

>キノミさん

こんにちは!
メロンは果汁の甘みが食べた瞬間
口の中に広まっていくので
美味しかったですよ~
私もこういうタイプの餡子好きです♪
こちらの店以外にも
山下珈琲のホットケーキや
いろんなお店のフレンチトーストを
食べれる店がありますので
機会がありましたら是非川越へ!

9 ■Re:無題

>ぺるしゃんさん

こんにちは!
川越でフワフワなかき氷を
食べれるとは思いませんでした
いつものクセで全種類
制覇したくなりそうです(笑)
この夏に川越にいらした際には是非!

8 ■Re:無題

>ふみふみさん

こんにちは!
ちょっと高いけどそれだけ
価値はあるかき氷だと思いますよ~
機会がありましたら是非!

7 ■Re:無題

>旋風と用心棒さん

こんにちは!
このようなかき氷だと埼玉では
秩父かときがわに行かないと
食べれないと思ってたので
川越で食べれるとは思いませんでした
隣にコインパーキングが
最近オープンしましたが
チャリでの訪問になりますかね~
是非ブログでの感想を楽しみにしてます♪

6 ■Re:無題

>みなづきあやめさん

こんにちは!
すべて割烹川島が作った
手作りのシロップなので
他のも食べてみたいですね~
お店は建物の奥の方にあるので
一瞬どこにあるのか迷いますね~
機会がありましたら是非!

5 ■無題

がすくさんおはようございます(o^∇^o)ノ

ここですねー!
寒天なんかも入ってて、すごい凝ってるかき氷ですね☆
メロンのがすっごく美味しそう~~o(>▽<)o

いちごあずきの小豆もねっちり水分多めで私こうこうあずき大好きなんですよ~~!!
川越になかなか行くチャンスがないのですが、これは行ってみたいなぁ~(*´∇`*)

4 ■無題

こんばんはぁ。

うわぁ~!
美味しそうなかき氷ですねっ。
ほかのも美味しそうですねっ。
今、ふわふわかき氷が流行ってますよね~。

3 ■無題

こんなところに出来てたんですね~(^^)
機会があれば夏の間に行きたいですね(^^)
でもちょっと高いね^_^;

2 ■無題

おぉー良いですねー
近場でこんなカキ氷が食べられるのって嬉しいですw

暑い昼間だけの営業で、駐車場なし・・・
チャリ行くしかないかな(笑)
早速行ってみたいと思います。

1 ■無題

わ~美味しそう(*^^*)いちご好きとしては是非食べたいです☆
割烹川島さんとのコラボなら味は間違いないですよね。

先日もこのへん通ったのに、ここは全然気づきませんでした(^^;)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。