甘味処クールハウス@川越通町 | GASKの徒然食日記

甘味処クールハウス@川越通町

今回気になった店を発見


それがこちら



地図はHP を参照に


メニューはこちら



いろいろありますが


やはりここはかき氷を


なおこちらは前金制です


いろんなシロップが


気になりましたが


ひとつ気になるものが


「いちごあずき」


イチゴとアズキって


合うのか気になって


注文しちゃいました


数分後・・・



いちごあずき 730円


あれ?アズキはどこ?



中に隠れてます♪


味は・・・


キター!ヽ(゚◇゚ )ノ


イチゴは市販されてる


あの味をイメージしてたら


素材を活かした味で


氷がとてもフワッフワで


アズキっというより


餡子はめっちゃ上品で


滑らかな味わいで


イチゴとケンカどころか


めっちゃマッチしており



寒天まで入っていて


絶品でしたよ~


いや~これは暫く


ハマりそうですね~


って事で昨日も再訪


注文したものはこちら





メロン 820円


こちらもドリンクバーで


見かけるメロンではなく


果汁を活かした濃厚な


シロップでこちらは




メロンの寒天かな?


ほのかに甘くて


チョット高いけれど


食べる価値ありますよ~

そうそうこちらの店


実は氷卸が始めた店で


上には事務所があり


向かいには割烹料理を


営んでおりまして


コラボして出来たのが


こちらの店なので


美味いに決まってます


なおこちらの店舗は


入った瞬間ヒンヤリ!


しかし冷房は入ってなく


何故かと思い窓越しで


隣の部屋を見ると



氷柱がズラリ!


これは圧巻ですよ~


また寄りたいですね♪


ただこちらの店は


かき氷以外に


あんみつも販売しており



抹茶あんみつ 730円


食べてみました


どこに抹茶があるのか


わかりませんでしたが



寒天が抹茶なのですね


他にも特徴としては



川越らしくサツマイモの


甘露煮が入ってまして


美味しかったけど


かき氷の方がインパクトが


強かったせいか


730円を出すなら


かき氷の方が良いかな~