シャクヤクほころぶ | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

おはようございます。

 

今朝、猫の額ほどの我が家の小さい庭に出てみますと、

シャクヤクがほころんでおりました!

 

私、以前のブログでも申し上げていたと思いますが、

実は、我が家のシャクヤクは

花が開きますと

私が思い描いているような

美しさ!とはほど遠い

どちらかと申しますと

お披露目するのもどうしようかと

一瞬迷ってしまうような

お姿💧

なのがとても残念です。

 

 

 シャクヤク

 

なんとか、少しでも

美しい・・・・はず!

の姿に巡り逢いたいと思うのですが・・・

 

 

 

 

 

まぁ、このような雰囲気

つまりいつもと同じような

フォルム・・・です。

 

でもせっかくこのメンテの行き届いていない

我が家で咲いてくれたので

文句を言わずに

お披露目します、

 

って、前口上長過ぎ・・・・

でした(^0^;)

 

でもね、

どうも我が家のだけではなさそうだと

最近気がついております。

 

ウオーキングをしながら

ご近所のお庭の様子を眺めて

楽しんでいるのですが、

我が家と同じような咲き具合!

のシャクヤクを

実は先日見つけました!

 

なんや、

一緒やん!

と少しほっといたしました(^_^)

 

うん、

こうしてみれば

艶やかなお姿!

ですよね、

って強要してどうすんねん(^_^)

 

 

うふふ、

私の愚痴もお聞き頂きながら

ごらんいただければ幸いです。

 

 

 オクラの芽

 

 

ゴールデンウイーク中に

蒔いたオクラの種。

 

芽が出始めました。

 

なんだか嬉しいものですね。

 

朝からワクワクしております。