早く芽を出せオクラの種 | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

これは何???

かとお思いでしょう?

 

実は、ゴールデンウイーク中に

種まきをしたのです。

これはアサガオの芽が出たところです。

 

私の写真の写し方、

ちょっと変化がありました?

私としましては、

アサガオの芽の背景も

考慮・・・した・・・つもり(^_^)

です。

先日のカメラのワークショップで

教えていただきました。

 

 

このように

苗の植えた後のポットに土を入れて

種を少しずつ蒔いてみました。

 

前回、大根が小さいながらも収穫できたのが

嬉しくて、

よし、種から始めるぞ、

って、アサガオは種から育っておりますが、

いつもは偶然ですが、

これは意識して蒔いた

のがいつもと違うところです。

 

アサガオの他に

オクラの種も蒔いてあります。

オクラは、昨秋

妹宅の別邸を訪ねた折に

義弟からいただいたものです。

 

今年は、オクラを

収穫するぞ!

と密かに張り切っております。

 

が、オクラは

まだ発芽しておりません。

 

早く芽を出せ、オクラの種!(*^o^*)