スタンプタウンコーヒー at エースホテル 京都 | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

ゆったりとした

空間があるロビー

 

ここは、京都烏丸通り三条の新風館にある

エースホテル

のロビーです。

三条だと思うのですが、

エースホテルのHPでは

烏丸御池となっておりましたので

申し添えます。

三条通りと御池通りの間にあります、

新風館は。

ちなみは私は、

新風館に行くのに

四条烏丸、大丸あたりから

てくてくと歩いております。

 

わぉ、

知らんかった・・・(^0^;)

新風館には何度か来ているが

そういえばホテルが入っていたなぁ

位の認識で(^0^;)

 

エースホテル京都は、

日本初上陸のニューヨークは

ブルックリンにあるホテルとは

娘に教えてもらって知りました。

HPによると、

もうすぐ福岡にも

登場するようですよ。

 

 

京都の東寺のがらくた市に

行った時(2024年5月5日)、

まだ朝早かったのですが、

お茶しようということになりまして

訪れたのが

こちらのロビーでした。

 

 

 

こちらには、

これまた

日本一号店

ポートランド発

 

スタンプタウン・コーヒー・ロースターズ

 

というカフェがありました。

 

 

 

そこで、

私たちがいただいたのは、

カフェラテ、とカプチーノ。


鮮やかにラテアートを

描いてくださいました。

(写真を撮ったのですがぶれてた(^0^;))

 

 

いずれも美味しくいただきました。

 

 

 

ここで十分にまったりゆったりと

過ごしまして、

その後は、

また四条のほうまで歩き、

カルディ(別に京都でなくてもよいが(^_^))

でお買い物をしたりして

朝早めに出かけたもので

午前中には帰宅いたしました。

 

孫?

孫はご機嫌よろしく

じいじとお留守番でした。

じいじ、ありがとう。