大阪の鶴橋コリアンタウンにて | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

大阪市内鶴橋にあるコリアンタウンに

初めて訪れました。

何度か訪れたことがある二女と孫と一緒でした。

 

久しぶりの大阪環状線、

マリオのラッピング電車だったので、

慌てて撮ったら、

あらら、こんな感じ・・・

 

ごめんなさいね、暗い写真で。

 

 

 

 

孫のみつきちが撮ったのも一緒に

掲載させていただきます。

孫のほうが、上手(^0^;)

 

 

 

ひたすら、二女について

とことこと歩いていきました。

 

 

 

入り口付近にあった

ホットック!のお店。

 

韓国の焼き餅のようなもの・・・でした。

黒砂糖ピーナツをいただきました。

美味しかった!

 

 

 

「母の味」という食堂で

お昼の定食をいただきました。

定食に一緒についてきた

副菜

これが、いずれも美味しいの。

 

 

 

豆乳の冷麺とチャプチェ、ビビンパ

をいただきました。

写真が巧く撮れておりませんでした(^0^;)

 

 

デザートは、場所を変えて、

ブルーシールのアイスクリーム

でした。

 

こちらも

美味しかった・・・

選んだのは、

ブルーウエーブ、塩ちんすこう、

シークワサーと

沖縄テイストでした。

 

 

韓国コスメや雑貨類が

とても

リーズナブルなお店がたくさん

あり、二女は

あちらこちらを

覗いて買い物も

楽しんでおりました。

 

ジェーアール大阪環状線の

鶴橋駅を下りますと、

すでに、

昭和レトロな商店街が並んでいる様子

わたしとしましては、懐かしくもある

商店街のように見えましたが、

初めてのところでしたので、

ひたすら

娘について歩き回りました。

 

また、出向いてみたいなと

思いますが、我が家からですと

ちと遠い・・・のが・・・

難点です。