京セラ美術館で松本隆の大規模個展を堪能する | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

久しぶりの京都市岡崎にある

京セラ美術館に

長女と、孫のみつきちと一緒に

行ってきました。

 

松本隆さんという

現代美術の最前線で活躍中の

アーティストの作品を

楽しんでまいりました。

 

京セラ美術館は、平安神宮の近くにあり、

大きな鳥居が目印となります。

奥の方に平安神宮はちらっと

見えますが、おわかりでしょうか。

 

 

京都市美術館

の開館90周年の記念展なのだとか。

この建物自体も

素敵です。

 

 

建物内に入りますと、

すでに

松本隆ワールドが

広がっておりました。

 

 

 

 

館内撮影はOKとのこと、

わぁ、嬉しい!と

思いつつも

さて、どれを撮ったらよいのやら

分からず、でした(^0^;)

 

 

 

 

 

 

誰だ!

私の撮影の邪魔をしているのは(^_^)

 

 

 

結局、観る方に忙しく(^_^)

撮ることを

忘れて楽しみました。

孫のみつきちも

楽しそうに見て回っておりました。

 

鳥居の向こうに見えるのは、

京都府立図書館です。

 

 

 

本日のランチは、

長女のお気に入りのカフェ、

ロン・ハーマンカフェでした。

 

京都BALの6階にあります。

 

コブサラダ(だったと思う(^_^))

 

 

タコライス

 

 

そして、

キャロットケーキ 

 

 

いずれも美味しくいただきました。

 

久しぶりのロンハーマン

美味しかったです。