新緑を求めて | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

 

こんにちは。

 

爽やかなよい季節ですね。

 

今日は、娘のIと孫に誘われて京都の鴨川の河川敷に遊びに行ってきました。

 

日差しがあるものの、木陰は風が涼しく感じられ、

気持ちのよい日でした。

お散歩?にはもってこいです。

 

 

 

河川敷を自転車で走ってられる方を見て、いいなぁって思いながら、

私たちは、てくてくと歩く???でもなく、

近くのパン屋さんで、サンドイッチをゲットして、

ベンチに座り、大きなお口を開けていただきました。

 

 

 

ハムサンドとベーグルサンド。

 

美味しかったです。

 

 

こちらのパン屋さん、

LAND といいます。

長蛇の列でしたが、

皆さん、おとなしく待っていましたよ(^_^)

 

サンドイッチなどは、オーダーをきいてから

作ってくださいますので、どうしても待ち時間が発生しますが、

そこがこだわりどころです。

 

できたてを、鴨川河川敷でほおばる、

これが、最高です。

 

 

 

 

さて、

食べながらふと河川敷を眺めると、

たくさん咲いていたタンポポ。

小ぶりで可憐な感じがしました。

 

そしたら、

ニホンタンポポのようでした。

 

 

 

 

ねっ!

花びらのしたの総苞片というのでしょうか、

そこが閉じているでしょう。

 

わぁ、

私、初めて出会ったかも・・・・・です。

 

嬉しい!!!

 

 

 

そんなこんなで、

半日、京都の鴨川河川敷で

遊んできました。