京都東山花灯路2022 | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

京都東山花灯路2022

 

に行ってまいりました。

 

昨夜(3月7日)のことでした。

 

久しぶりの八坂神社です。

 

 

 

 

 

八坂神社から円山公園を通り、

ねねの道をぶらぶらと歩いていきました。

 

 

 

昨夜は寒さもあり人通りは多くなかったのは良かったです。

 

石塀小路 

 

 

石塀小路前を通り、八坂の塔のほうに向けて歩いていきました。

 

 

三日月が出ていたのですが、ぼやけていますね(^_^)

 

 

 

 

 

八坂の塔を通り過ぎて、

産寧坂から清水坂を上がって行くと

清水寺があります。

 

 

 

清水寺から京都市内を眺めますと、

向こうの方には、小さく京都タワー 

 

分かりますかしら 

 

 

 

 

 

 

清水寺でもお参りをし、

 

帰りは、

産寧坂から二年坂、一念坂を

また、八坂さんのほうへとかえって行きました。

 

 

 

 

 

石塀小路をもう一度通ったので、もう一度

撮ってみました。

 

 

 

 

 

このように楽しませていただいた

東山花灯路2022ですが、

今年で終わるのだそうです。

 

残念ですが、長い間楽しませていただき

ありがとうごいます。

 

って、私、2回くらいしか行ってない・・・・のですが(^0^;)

 

3月13日(日)まで開催されていますよ。