雨の季節がやってくる。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

7月に入り水害が心配される季節がやってきました。


水害は地震と違って事前にかなりの

対策が個人で出来るので出来ることは

やっておくに越したことはないと思います。


停電も想定出来るから、

冷蔵庫の中のものを調理して

減らしておくことも出来るし、

外回りを片付けておくことも出来ます。


それだけで気持ちも楽になるかなと思います。


他には私はベランダの日焼けを片付けて飛ばないようにして、植木をしまうなどします。


仕事だと台風の時は進路を見てあらかじめ、

在宅勤務にするなど出来るから、

電車止まっても安心出来ます。


出来ることをやっておくと後が楽になりますね。