ヘルプマークの見え具合。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

毎日の通勤電車、

私の乗る駅からはほぼ座れるのですが、

次の駅ではもう座ることは難しいです。


時間も車両も同じなので、

乗る顔ぶれもなんとなく同じです。


で、その中の1人で次の駅から乗る方がヘルプマークをつけていることについ先日気がつきました。

次の駅からの方なので立ってるのですが、

大きな駅で席が空いて座る時に

チラッとヘルプマークが見えました。


私は気が付かなかったですが、

いつもの顔ぶれの中に気がついてる人がいて、

座らせてあげてました。


自分が座るときにはなんとなく

先に座った方がいい良い人がいるのか、

一通り見渡すのですが、

ヘルプマークもカバンにつけても

向きが違うと見えないし、

駅に着くたびに入ってくる人を見るのも、

ジロジロ見渡すこともなかなか難しいので、

気が付かないことはほんと多いです。


それでも気がついた方が気にかけて、

きっと毎日空いた席に呼び寄せて

座らせてあげていることに気がついて

朝からほっこりしました。


これは先日買ったティシュのイラスト。

可愛くて気持ちが明るくなったので写真撮りました。