謙虚さは自分を成長させる一つの要因。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

素直さや謙虚さは

自分を成長させて行く一つと要因だと思ってます。


教えてもらった時、

とりあえずやってみる。

違うよ、と言われた時、たとえ心の中でムッとしても、受け止めてみる。


やってみたら違う面も見えて来たり、

受け止めてみたら良い方向に進むこともある。


「それに意味あるの?」と思うこともあるかもしれないけど「意味はあるけど自分が見つけられないだけ」かもしれない。

と自分を少し引っ込めて考えてみると、

いろんなものが見えて来たりするから、

それも面白いなって思います。


面白い寝姿。ベッドよりもここが良いという「チャーくん」の気持ちを大切に。