お互い様の支え合い、 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

能登半島の地震が起きて、

みんな自分の出来る範囲でそれぞれ支援をしてる

姿をSNS上でたくさん見ました。


私も微力ながら、ほんの少しですが支援しました。


でも自分は支援できない、と思っている方もいます。


ほんとにそうなのかな、と考えると

東日本大震災の時にはみんな支援しようと思えば出来てたから今回も出来ると思います。


例えばご飯。かなら毎日食べます。

それらを北陸のものにするだけで、

支援になります。


視点を変えると支援できることは

必ずあるので、みんなでお互いさまで、

助け合っていければ良いなーと思います。


昨年の春に能登半島を一周しました。

そのすぐ後に地震があり、さらに今回の地震。

北陸の景色はとても美しかったです。

また落ち着いたら新しい見附島を見に

行きたいと思います。