鎌倉に行きたい。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

カウンセリングルーム杏の

はやみです。

 

高校生の時に修学旅行で鎌倉に行って

すっかり鎌倉が好きになったのですが、

その後20代の時に一度行ったきりで、

また行きたいと思ったまま55歳になりました。

 

で、今年、鎌倉殿の13人にはまって

また鎌倉に行きたい気持ちが湧き上がってきました。

大好きなまんが「海街diary」の舞台だし、

サザンの歌に出てくるし、ほかにもいくつか理由があり、

行きたいのです。

 

でも何て言いますが、

静岡が長いとか、箱根の峠は険しいのではないのかとか

いつの時代なのかもわからない地理すら

訳の分からないくなってるようなことが頭をよぎり、

東海地方から滅多に出ない私にはとてもとても遠いのです。

大阪や京都は近く感じるのにね。

 

来年はそれを乗り越えて、関東にも足を延ばそうと意気込んでます。

でも、関東・・・・・・遠い。

テレビの中の世界って感じなので、

新幹線で気軽に行き来しているとか、

仕事や親せきがいるとか用事があるとか、

転勤とかで住んだことがあるとか、

頻繁に行き来している人には馬鹿じゃないの

と思われると思いますが、遠いのです。

コロナの間にさらに遠くなってしまいました。

 

ちなみに九州も北海道も四国も感覚的に海の向こうの世界です。

これで旅行が好きとか言ってるのですが、書いていて

いうのが恥ずかしくなってきました。

 

自分のことなのになんてばかばかしい狭い世界で生きているんだろうって思います。

 

なので、来年は静岡を通り超えて関東に行って行動半径

広げようと思います。