疲れた状態で人と会う時に。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみです。



疲れてる時には人に合わない方が良いかもと思う事があります。


悩みがあって話したいという事ならまた別だけど

疲れの時は些細なことに苛立ったり、

受け流せなくなるし、

自分からの話も愚痴っぽくなることが、

私にはあります😅


もちろんそれはそれで良いとも思いますが、

後からあんな事言ってしまったとか

思い悩むならいっそ延期してもらうのも

ありだと思います。


ドタキャンが嫌だというのもあるかと思います。

そんな時は会っても愚痴が上手く聞けず、

酷いこと言いそうと素直にいうのも良いかなーと思います。