友達を大切に。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみです。


友達が欲しいという気持ちは、

子供の頃はもちろん、

大人になってもなんとなくある気持ちかと思います。

でも、友達が出来ても、嬉しくて

大切な友人にわがままを言って、

なんでも許してくれるという人にしてしまうとその関係は終わってしまうかと思います。


大切な友人だから、大切に大事にして、

自分の気持ちはキチンと伝えあって、

嫌がるような事なんてしないようにして、

大切にすると長く続くと思います。


お互い大切にしあい、困った時には助け合う、

そんな関係が良いなーと思います。