仲の良い関係を続けるには。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみです。


妄想で悲劇のヒロイン、またはヒーローになると、自分に酔うことが出来て悪いことは他者のせいにできるので、

これは癖になってもおかしくないです。


こんな事すると嫌われるかも、とかいうのも、

多くの場合妄気にしすぎで、勘違いですが、

一歩踏み出す勇気を出さなくても良くなるので、

ここにとどまる事もあります。


でも、動きたいのなら、嫌われてるかも、

と思ったらそのまま「これは妄想」とセットで連想すると楽になります。


対等な関係であれば、嫌な事があっても

それを相手に伝える事ができ、改善されていきますし、相手から言われたら、素直にごめんと謝って、行動を変えれば良いです。


相手が聞かなかったとしたら、

その時、ん?と、考え直して良いかと思います。


仲良くしてる方たち