学びも遊びもやりたい時がその時かも。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみです。


いつでも勉強出来る、

という事を実践してる人が、

今、私の周りにとても多くて力もらってます。


通信制の大学で学んでる人、

資格取得のために学んでる人、

子供の頃やりたかったことに挑戦してる人など、


やり始めるのに、

遅いからという理由で諦めることはないなと

思います。


子供の頃な若い頃の経験を経たからこそ、

やりたいことや学びたいことが出てくるのも

当たり前のことなので、

いつからでも学んで良いと思うし、

もちろん遊びもそうで、

子供の頃や若いころ出来なかった遊びを

大人になってからやるのもアリアリだと思ってます。


私自身なぜバブル頃、若かったのに、

踊る事も扇子持つ事も飲み歩く事もしなかったですが、今、別の世界のことだと思っていた、

「仕事の帰りにちょっと一杯」をするようになってかなり楽しいです😆


学びも遊びもやりたい時がその時ですね。