不安や辛さを口から出してみる。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。


カウンセリングという言葉を

気軽に聞くようになったと思います。


さまざまな悩みや思いや不安があって、

カウンセリングに行きますが、

それでももっともっと、

本当に辛くなってしまう前に

カウンセラーに思ってること、

なかなか人に言えないけど、

誰かに聞いてほしいような事を気軽に話す事が

普及すると良いなと思います。



話すは離すでもあるから、

口から不安や辛さを出してしまって、

少し自分から離してみると、

また違う面が見えてくるかもしれないです。