女性の持つ恐怖感を同じように持てるのかどうか。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。


LGBTQについて学んでいます。

体と心と性と恋愛対象などの違いですが、

頭で理解できていても生物として、

生理的に受け付けないという部分があるので、

なんとも難しいなと思います。


現実的には、受け入れられなくても、

攻撃しない排除しない、というところからかとも

思っています。


私はというと、

やはり体は男性で心が女性で、

でも体は男性のままで男性として生活して

いる人が心は女性だからと、

一般的な女性のスペースに入ってくるのは、

恐怖を感じます。


女性が感じる恐怖感を、

体は男性でも心が女性なら

この女性が持つ恐怖感も同じように感じて

欲しいなと思うのですが,どうでしょうか。


女性の持つ恐怖感を同じように感じれ無く、

想像しての配慮もできないのなら、

どこまで本当に心が女性なのか少し考えても良いかなと思います。