リバウンドしない地道にお片付け。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。


ずっと地道にお片付けをしていますが、

一回に一ヶ所,引き出し一つという

やり方をしているので、時間はかかりますが、

納得できるまでやるから,その後のリバウンドが無いです。


これもありがたいです。


必要なものだけ残して、整理整頓してると、

毎日の生活が楽になっていくのがわかります。


引き出しに一緒に入ってた市の分別用のゴミ袋を小引き出しのある書類ケースに分けただけで、

大きなストレスが無くなりました。


次は包丁を入れる引き出しを決めました。


よくあるシンク下の扉にしまうのは

とても苦手なので、ずっと引き出しに入れて

いるのですが、専用の引き出しにしてら、

これもストレスがとても減りました。


地道にだけど,確実にお片付け進めてます。