自立した大人どうしの結婚。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。


結婚しなくても、1人でも楽しく生きていける、

これが基本だと考えています。


男女共に、です。


でも「だから結婚しない」ではなくて、

1人でも楽しく生きていけるけど、

この人と一緒だともっと楽しくなるから

一緒に居たいから結婚する、

というのが,理想だなーと思ってます。


お互いに強く依存することなく、

経済的にも社会的にも自立していて、

それぞれの世界も持っていると、

お互いの世界が広がっていくんだろうなーとも

思います。