安心安全な環境が1番! | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。


私は2人の子を出産しましたが、

上の子の時はやばかったです。


下の子の時は安静のために

少しですが入院してました。


友達や親戚は妊娠や産後の肥立ちの悪さ

などだ亡くなってます。



だからという訳でもありますが、

妊娠中したら、それを継続するかしないかは

今の日本現状では妊娠した本人が決めることが

ベストだど考えています。


自分の命かかってるからね。


正直なところ、

女性は宿った命を産みたいと思う人が

殆どでは無いかと思います。


だから、妊娠,出産,子育てが

安心して出来る環境になれば、

自然と子供を産んで育てていくように

なると思います。


もちろん、その前に避妊の方法をもっとなんとか

しなくては、ですね。