冬は寂しさを感じやすいのかな。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。



冬は寂しさを感じやすいあなーと思う

今日この頃です。


ネットなどを見ていても、

寂しくなってしまう記事もあり、

寂しいを通り越して

悲しいになりそうになることもあります。

そうなると「人生」とか語りたくなってしまいます。


人に対する妬みや、

相手を思いやれず、自分の思いが通らなくて、

苦しんでいる人を見ても悲しくなってしまいます。


妬んで楽しそうにしている人を見る事はないです。


美空ひばりのうたではないですが、

「人は、哀しい、哀しいものですね」

と歌いたくなってしまいます。

Ai Sansan Misora Hibari 愛燦燦 美空 不死鳥リンクyoutu.be

それでも「人生って、不思議なもの」であり

「嬉しい」ものでもあるわけなので、


その人生の中に小さな喜びや嬉しさを

見つけられるようになれば、

少しずつ楽になっていくのではないかと

思います。